アナログとデジタル

今年も残すところ一ヶ月を切りました。
12月は何かとザワザワしますね…

まほろば はと言えば、
11月末あたりから様々な場所へ出かける機会が増え、初めましての方にお会いすることも多くなりました。

基本的にインドアなので、なかなかアクティブな毎日です。。


先日は、お世話になっているエンジニアさん宅でとある作業の立会いをしてきました。

新しいエフェクトを使って楽曲に面白い効果をつけていくのですが、
曲の内容自体は変わらないものの、今までのまほろば楽曲には無い、良い意味での「違和感」が楽しく、
その作業自体もとても興味深いものでした。

まほろば は《和太鼓》と《歌》という、アナログな部分が核となっているユニットですが、
そこにデジタルを取り込む事で、アナログだけとはまた違った良さも表現していきたいと考えています。

例えるならば

「すいかに塩をかけて食べるとさらに甘くなる」

という感じでしょうか。。どうでしょうか?
とにもかくにも、今後も新しい試みには臆せずトライしていきたい まほろば です。

この日作業を終えた曲は、きっとそろそろ公開されるはず…ですのでお楽しみに!

今回もご清覧、有難う御座いました。
春 -HARU-

歌・作詞・作曲・編曲|Lyrics and Vocals / Composition / Arrangement

OFFICIAL SITE
http://www.w-mahoroba.jp/

- 音楽によって描かれる 五つの”幻”風景 -

2ndミニアルバム「GOSHIKI 五色」発売中!